パソコン 周辺機器

Anker H700 ヘッドセット

USBヘッドセットをワイヤレスにしました買い換えました。

10年ほどサンワサプライの有線のUSBのヘッドセットを使っていて、耳パッド部分のスポンジが劣化するので交換して使ってました、

サイズ調整の部分は髪の毛が引っかかるんでテープを貼っていました。

ワイヤレスイヤフォンも使っていると、会話する時自分の声が伝わってくるのが悪かったのですが、ヘッドフォンだと大丈夫でした。ノイズキャンセリングすると違和感があるので、リモート会議などは外音を取り込むモードにすると自然な感じです。なにより席を立つときに外さなくてもいいのがよいですね。

イヤーパッドはスポンジのものに交換したいかな

リモート会議のスタート時スイッチ入れ忘れることはよくあります。

-パソコン, 周辺機器