ダイエット 食事

本日のダイエット飯(昼食) 沼 オートミール版

前から気になっていた減量食「」を作ってみました
本物はお米ですけど、代わりにオートミールです

オートミール(50g) 190Kcal
鶏むね肉(皮なし 220g) 216kcal
オクラ 7本 40kcal くらい
オリーブオイル 50kcal
干ししいたけ 9g 17kcal
ふえるわかめ 9g 11kcal
カレーパウダー 大さじ1 25kcal
塩こしょう 少々
水 670cc
計 549kcal

カロリーは意外に少ない、でも好きなものしか入ってない。写真は茶碗1杯ですが4杯になりました、間食したら満腹感がすごいです。


作り方は最初に穀物(オートミール)、しいたけ、カットわかめ、オクラを入れて

その上に皮を取ったむね肉を乗せて、調味料を全部かけて水を入れます(調味料と水を入れた後にむね肉が正解でした)

調理は炊飯器でなく電気圧力なべのインスタントポットを使いました。

完成・・・ カレー粉は水になじませないとだめでした。

しかし混ぜれば全部ほぐれて、ネットで見る「沼」ぽくなりまひた

「沼」カロリー計算カロリー計算が出来てお手軽に作れておいしいんだけど、
見た目がちょっとなので今回は基本を押さえつつ、次回はアレンジしてみます。

追伸:
よく洗いましたが翌日使った時もカレーの匂いがしました、部屋の中も数時間カレーの匂いがします

-ダイエット, 食事