DIY

ガス給湯器の修理

ガス給湯器の交換の目安はおおよそ10年~15年だそうです。我が家もお湯になる時間がかかるようになったなと気になっていたところ。お湯にならなくなりました、風呂場のうらではカチカチ言っているのは聞こえるんですが。エラーは111となっており点火エラーのようです。そろそろ交換かなと調べてたらプラグに白いなかびっしりでした、接点がきれいに磨いたら復活したのですが、また2週間程度使っているとまたお湯がでなくなりました。

やはり原因はイグナイターと点火プラグををヤフーショッピングで購入しました。

こんな部品です。

給湯機を開けるとすぐにわかる位置にある。

ガス栓を閉めて電源をはずして交換を行いました

問題なく、すぐにお湯が出るようになりました。

これでしばらく大丈夫そうです。

-DIY