UE4 UE5

【UE4/UE5】C++ スライダープロパティーの範囲指定

  1. UE4/UE5の範囲指定スライダーのプロパティーの紹介
  2. UIMinとUIMaxを使ってスライダーの範囲を指定する
  3. ClampMinとClampMaxを使って値の範囲を指定する
  4. 年、月、日、時間のプロパティーの作成の例
  5. スライダーを使って値を設定する.

範囲指定のスライダーのプロパティーを作る方法

UPROPERTYのmeta指定子 スライダーの範囲は 「UIMin、UIMax」 値の範囲は「ClampMin、ClampMax」で指定する

UPROPERTY(EditAnyWhere, BlueprintReadWrite, Category = "DateTime", meta=(EditCondition = UIMin = "1970", UIMax = "4000", ClampMin = "0", ClampMax = "4000"))
int32 Year=2023;

UPROPERTY(EditAnyWhere, BlueprintReadWrite, Category = "DateTime", meta=(EditCondition = UIMin = "1", UIMax = "12", ClampMin = "1", ClampMax = "12"))
int32 Month= 1;

UPROPERTY(EditAnyWhere, BlueprintReadWrite, Category = "DateTime", meta=(EditCondition = UIMin = "1", UIMax = "31", ClampMin = "1", ClampMax = "31"))
int32 Date= 1;

UPROPERTY(EditAnyWhere, BlueprintReadWrite, Category = "DateTime", meta=(EditCondition = UIMin = "0", UIMax = "23", ClampMin = "0", ClampMax = "23.99999"))
float Time= 12.0;

スライダーで値を設定することができます

-UE4, UE5